2018/05/12

今ならNURO光に申込むだけで35,000円がキャッシュバック!最高すぎるー

現在では色々な企業からインターネット回線が提供されていますが、その一つに「NURO光」があります。NURO光はソニーグループのプロバイダであるSo-netが運営するサービスですが、そのNURO光に今、申込むと35,000円が貰えるキャッシュバックキャンペーンが行われています。

NURO光の内容とキャッシュバックキャンペーンの中身

NURO光はどの代理店から申込んでも、サービス内容や月額料金は変わりません。回線速度は最大2Gbspで月額料金は4,743円です。ただし、提供できる範囲が限定されており、関東・東海・関西地方でしか利用できません。また、対応可能な住宅は戸建ての他、7階以下のマンションです。なお、無線LANルーターとウイルス対策ソフトが無料で配付されます。

ただし、キャッシュバックキャンペーンの内容は代理店によって金額が変わります。

  • キャッシュバック額:変動
  • 有料オプション:加入は任意
  • その他特典:月額料金1,334円割引、設定サポート初回無料

NURO光の公式サイトからキャンペーンに申込む場合は「特設ページ」の利用が限定であり、他のページから申込んだ場合はキャッシュバック不可となります。なお、提供元のNURO光に直接申込めば、代理店で起きがちな契約トラブルに巻き込まれる心配が要りません。『代理店経由だと、何か条件を付けられそうで不安』という人は、NURO光公式サイトから申込むのが得策です。

キャッシュバックの申込と金額の受取り

NURO光の公式サイトからキャッシュバックキャンペーンに申込む場合はクレジットカードが必要です。クレジットカードでもって、NURO光の月額料金を支払います。

申込んだ後から口座振替など、他の支払い方法への変更が可能ですが、申込む時点で決済に使えるのはクレジットカードだけです。従って、クレジットカードを持っていない人や、ネット上でのクレジットカード情報の入力をしたくない人は、クレジットカード無しでの申込を受け付けている代理店を選ぶしかありません。

キャッシュバックの受取りは開通から4ヶ月後になります。開通から4ヶ月経ったころに、So-netからキャッシュバックの手続き案内のメールが届くので、案内に従って振込先口座を登録すると現金が振込まれます。なお、受取手続きの有効期間は45日間です。ちなみに、受取手続きの案内メールはNURO光に契約した際にもらえる、@so-netのメールアドレス宛に送られてくるため、そのころになったら定期的にチェックするのが肝心です。

キャッシュバックが無効になる要件

キャッシュバックが無効になるのは受取手続き期間が過ぎた場合の他に、契約期間内での解約があります。NURO光の最低利用期間は基本的に2年になっており、2年以内に解約すると、キャッシュバックされた35,000円をすべて返金しなければならなくなります。

ただし、それはキャッシュバックだけを目的とする意図的な申込への対応処置なので、仮に2年経たずに引越しをしたとしてもキャッシュバックの返金は求められません。引越し先で新たにNURO光を申込めば、キャッシュバックキャンペーンが適用されます。

一方、継続契約期間中に引越しやコース変更を伴う解約をする場合は、契約解除料として9,500円が請求されます。月額利用料金を安くしているのは一定期間利用してもらうことを前提としているため、それが守られなければ当然、契約解除料を取られます。また、30ヶ月以内に解約すると工事費の残債分を解約月の翌月にまとめて支払わなければならなくなります。

参考:
NURO光のキャッシュバックはいつ受け取れる?手続き方法と注意点まとめ

So-netはSONYグループであり、1995年に設立された老舗のプロバイダなので利用する上で安心感があります。また、NURO光キャッシュバックキャンペーンはオプションに加入する必要がないため、代理店から半強制的な有料オプションを付けられる心配が要りません。申込むだけで35,000円もの金額が戻ってくるキャンペーンは絶対にお得です。